魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

よりぬき舟形.com 「『肉のたかはし』のお弁当。」

気まぐれに舟形.comのバックナンバーでも載せてみようと思います(⋆・v・⋆)

こちらは去年の7月22日に書いたものです。

ブログには書きませんでしたが、実はこのあとお弁当を舟形駅ホームのベンチで食べました。

ちょうど電車も誰も来ない時間帯だったようで、駅を乗っ取った気になれて気分良かったです。

ストレス発散にまたやりたいです。

淋しいやつ、とか思わないでください(>o<)

*************

舟形の駅前通りにあるお肉屋さん「肉のたかはし」です。

Ts3b2233

生のお肉の他にお弁当なども売っています☆

肉重とかつ重のお弁当はお昼時によく売れる人気メニュー。

お肉屋さんで作っているお弁当なだけあって、お肉がとてもおいしいんですよ(。・w・。 )

私も一時期、毎日のようにここの肉重弁当を食べていた頃がありました。

昔は肉重よりも高かったと思うかつ重弁当。

子供の時、親に遠慮してあまり食べたことがなかったのですが、あらためて値段を見てみたら、両方とも650円で同じ値段になっていました(゚m゚*)

肉重よりもちょっと高いと思っていたのは記憶違いだったのでしょうか?

Ml_ts3b2237

注文してからお店のおじさんが揚げてくれたとんかつが、やわらかくておいしかった~(*´ェ`*)

「肉のたかはし」独特の、ちょっと焼肉のタレっぽい味がなつかしいです。

Ts3b2238

このお肉の厚さも本物です。

最近お店でも肉の薄いとんかつが多いので、こういう肉肉したのが食べられてうれしいヽ(´▽`)/

ぜひまた食べたいです。

もし舟形駅の駅弁ができるとしたら、絶対肉のたかはしさんに作ってほしいと食べながら思いました(o^-^o)

 

by ルーシー

関連する記事・ページ