魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

初物ワラビ。

今朝、今年はじめてのワラビをいただきました。

大好きなわらびタタキ!

トロトロで美味しかったです~(*´v`*)

白いご飯が進みます♪

 

桜の時期が終わり、これからはどんどん畑のものや山のものが採れてきますね。

舟形は筍がそろそろ終わりの時期を迎え、わらびが出始めます。

毎年人気の「松橋わらび園」は、ここ数年は大雪の影響で開園時期が遅れていましたが、今年は少し早く、今月の下旬頃にオープンできそうです。

たくさんわらびが採れますので、どうぞお誘い合わせのうえおこしください!

関連する記事・ページ