魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

新しい色の「つばさ」。

今週から運行が開始された新しいタイプの山形新幹線「つばさ」。

舟形駅の前も毎日通過して行きます。

今のところ走っているのはまだ1つだけで、毎日どの時間にやって来るのか分からないので、電車接近のアナウンスが鳴ると窓辺に駆け寄る日が続いております。

 

デジカメを首に下げ―、

「また違った!」と新色つばさを待ち構えること数日。

昨日やっとその姿を写真に納めることができました!!!

 

新しい色の「つばさ」を初めて写真で見た時は、「なんだかアメコミの悪役キャラみたいだな…」と思ったんですが、実際に見てみるとその色の派手さがとても格好よかったです。

横から見た時の配色もいい感じですね♪

山形新幹線というと、まだまだ銀色に緑のラインというイメージが強いので変わってしまうのは寂しいですが、新しくなった「つばさ」に乗る日がとても楽しみです(*^v^*)

関連する記事・ページ