魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

3月10日の舟形.com 「降ったり、晴れたり。」

3月に入りましたが、舟形ではまるで真冬のような雪の日が続いております。

1日の間に必ず青空が出て陽が射す時間帯はあるのですが、またすぐに雪が降ってきて吹雪になることも。

きのうは昼間とても良い天気だったのに、夕方から急に大粒の雪が降ってきました。

このペースで降り続いたら明日の朝はすごい量の雪が積もってそうだ、と心配しましたが、夜になって止んだみたいで、たいしたことなくすみ良かったです。

 

きのうから今朝にかけて降った雪が湿った重たい雪だったので、町中が水墨画のような風景になりました。

1394418747586

除雪が大変ですけど、新雪はやっぱりキレイですね♪

3月でこんなに雪が降ると、春が遠ざかってしまうようでちょっと残念になってしまいますが、桜の開花予想ではあと1か月ほどでちゃんと咲くようです。

最近また雪の量が増えていってますが、これからはどんどん消えていく方に転嫁していってくれるといいですね(*´ェ`*)

 

 

関連する記事・ページ