魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

3月4日の舟形.com 「第1号。」


家の近くでふきのとうを見付けました。

最近は大雪の年が続いていたので、やっと雪がとけ始める4月にならないとふきのとうも出てこなかったのですが、今年はわりと雪が少なかったので、ちょっと早めに出始めました。

雪がとけて土が見えているのも嬉しいけど、そこにふきのとうが出ているのを見つけるとさらに嬉しいですねo(*^▽^*)o

 
 
いつもだと1月の方が雪が多いのですが、今年は2月の方がたくさん雪が降りました。

空き地の雪山も今年は低くて良いと思っていたら、あっという間に高さを増しすごいことに(><)

でも、屋根と軒下の雪がまだ1~2回しかつながっていない今年は、除雪が楽で良かったです♪

いつの間にか3月に入り、冬も終わりに近付きました。

暖かい春が待ち遠しいですね(*^-^)

 

関連する記事・ページ