魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

2月25日の舟形.com 「ロールケーキの上には。」

役場生活も残すところあと数日となりました。

お昼にパン屋さんの出張販売があったり、色々な種類のお茶が飲めたりと快適だったので(もちろん仕事もしてますよ)、お別れするのが少し寂しいです。

 1393290226136.jpg

若あゆ温泉から週に1~2度ケーキがいただけたのも嬉しかったです。きのうは力作のロールケーキをいただきました。 

1393290228763.jpg

ちょっと緑がかったような色の生地には古代米が入っているそう。中には苺やキウイ等のフルーツが入っていました♪ とても驚いたのがこちら。 

なんとケーキ上部に縄文の女神様が!!

これはアンコで出来ているのですが、すごくキレイに型が抜かれていますよね(*´▽`*)

若あゆ温泉のケーキはとても色々な種類のケーキがありますので、おこしのさいはぜひ、ショーケースをのぞいてみて下さい♪

多分、こうして役場の中でお仕事をする機会というのはもうないかもしれないので、役場にいる間、駅ではできないような仕事をたくさん勉強していきたいです!

関連する記事・ページ