魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「『き乃川』さんでランチ。」

『き乃川』さんのランチに行ってきました。

Ml_ts3s2865 

今回いただいたのは海鮮丼。

お味噌汁と漬物が付いて、これでなんと500円です!

とてもお得なセットですが、海鮮丼にはお刺身がたくさん乗っています♪

Ts3s1404 

ブリやまぐろ、タコ・甘エビなどの他に、白身のお魚も入っていました。

ご飯に乗っているワカメや青のりも香りが良くておいしいです(*^.^*)

この海鮮丼は常時500円にて食べることができるので、き乃川へおこしのさいはぜひ食べてみてください!!

 

 

一緒に行った商工会のお姉様は海鮮チャーハンを注文していました。

Ml_ts3s1399 

中にはエビ・イカ・キクラゲ・マッシュルームなど、いろんな種類の具材が入っています。

Ml_ts3s1402_3   

ひと口味見をさせてもらいましたが、海鮮とマッシュルームの旨みがご飯にしみていて、とてもおいしかったです((w´ω`w))

こちらのメニューは650円でした。

サラダはミニだと50円でプラスできます。

他にもデザートやフライ、お刺身などを単品で付け足すことができるので、食べてみたい物があったらぜひ色々注文してみてください!!

 

この日はお店の中にあった仕入れの看板の中に、「アブラボウズ」というちょっと気になる魚の名前が書いてありました。

もしかしたら私の頼んだ海鮮丼の中にも入っていたのでしょうか?

とてもおもしろい名前の魚なので、どんなお魚なのか気になります。

もし次に行った時にアブラボウズが単品であったら、注文してじっくり味わってみたいです♪

 

 

関連する記事・ページ