魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「冬晴れ。」

今日は全国的に良い天気になるようですねsun

まだ1月なのに、3月並の気温まで上がるかもしれないと天気予報で言っていたのを聞いて、とても驚きました。

舟形町も快晴で、冬にしてはめずらしく朝から青空が出ています。

ただその分とても冷えていて、物産センターの事務室にある温度計が、朝出勤してきたら2度未満のところを指していました。

Ml_ts3s2849 

9時半現在はようやく14度まで上がってきましたけど、まだまだ寒い!

早く春並みの気温に上がってほしいです~(*≧m≦*)

 

きのうはこの冬2度目の、舟形駅ホーム屋根の雪下ろし作業が行われました。

Ts3s28470001 

今年はここ数年の冬に比べると雪が少ない方ですが、冷えたり暖かくなったりを繰り返しているために雪が締まって重たくなっているので、結局同じようにこまめな除雪が必要になってくるようです。

でもやっぱり、晴れの日もあって雪の降る量が少ないというのはうれしいものですね♪

物産センターもちょうど工事中なので、こういう晴れ間は本当にありがたいです。

1140 

リニューアルオープンする3月は今日くらいの暖かさなのかなと思うと、完成の日がとても楽しみになります。

 

 

関連する記事・ページ