魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「よいお年をお過ごしください。」

今日で2013年最後の更新日となります。

1年間あっという間だったような、長かったような・・・。

 

こちら物産センターの1年は、リニューアルオープンに向けての1年間でした。

今月から改修工事が始まって、3月のオープンに向けて、年明けからますます本格的に準備が進みそうです。

いったいどんな風に変わるのか、完成が楽しみですね(o^-^o)

 

 

大晦日、若あゆ温泉では毎年恒例の深夜営業が行われます。

134 

この日は深夜12時まで温泉に入ることができるそうです(最終受付は11時30分です) 。

温泉につかりながら、労わるなり、反省するなり、2013年の自分を締めくくるのも良いかもしれません。

また元日には、ご来館いただいた先着200名のお客様にプレゼントもあるそうです。

明日12月28日(土)には、お得なプレミアム付回数券の販売も開始されますので、お正月休み中はぜひ若あゆ温泉へ足をお運びください(*゚▽゚)ノ

 

 

そしてお正月といえば初詣。

舟形での初詣にオススメな場所といえば、やっぱり猿羽根山です。

114a 

猿羽根山地蔵尊は日本三大地蔵尊に数えられており、縁結びや子宝、延命などにご利益があるそうです。

最上近辺では猿羽根山へ初詣に来られる方が多く、大晦日の夜から混雑することもあります。

普段、雪が積もっている間は猿羽根山へ行く道路は通行止めになっていますが、初詣に訪れる人が多くなる年末年始は一時、通行できるようになっておりますので、ぜひおこしください♪

 

 

2014年の物産センターは新たなはじまりの年になりそうです。

町の観光発信地として、また併設されている町の入り口である舟形駅として、町内外の人に親しまれるにぎやかな場所になるよう、皆で力を合わせてがんばって行こうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

事故や健康に気をつけ、良いお年をお過ごしください!

 

 

関連する記事・ページ