魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「チャリティークリスマスコンサート。」

12月も半ばを過ぎ、そろそろ年末が近付いてきました。

これからはクリスマスや大晦日、お正月など楽しい行事がたくさんありますね。

我が家ではきのうクリスマスツリーを出し、やっとクリスマス気分になりました。

クリスマスというのはいくつになっても楽しい気持ちになれて良いですね(*^v^*)

 

舟形町には数年前、日本に住んでいるフィリピンの方々のためのカトリック教会ができました。

Ts3s1103 

ここは以前、小さなころ私も通っていた『パリス幼稚園』という幼稚園でした。

私が卒園したあとはどんどん少子化が進み、残念ながら10年ほど前に閉園してしまったのですが、またこうして姿を変え、別の形で残ってることをうれしく思います。

 

『パリス幼稚園』はキリスト教系の幼稚園というわけではなかったのですが、洋風でとてもおしゃれな建物だったので、教会になると聞いた時はすぐに「ピッタリだ!」と思いました。

でも我が家は仏教徒のため、なかなか教会に行く機会に恵まれません。

中がどんな風に変わっているのか・・・、とても気になるところです(*´Д`*)

 

そんな仏教徒でも年に1度だけキリスト教の行事が楽しめるクリスマス。

このクリスマスに合わせて、こちらの『カトリック新庄教会』さんでクリスマスコンサートが開催されます。

Ml_ts3s2731 

今年、フィリピンは台風により大きな被害を受けたため、募金活動を含めてのチャリティーイベントとなったそうです。

なつかしの歌やマンドリン、ハンドベルなどの演奏があるそうなので、ぜひお気軽にご来場くださいo(*^▽^*)o

 

 

関連する記事・ページ