魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「大雪と騒音。」

先週の金曜日から日曜にかけて、山形県内は大雪になりました。

1週間前まではぜんぜん町なかに雪がなかった舟形も、一気に1m近く雪が積もってしまいました。

Ml_ts3s2732 

きのう昼頃から雨が降ったおかげでこれでもだいぶとけた方ですが、線路肩にはちょっとびっくりするくらいの雪が積もってしまっています。

この何日かは電車の運行にもかなり支障が出ていて、きのうの午前中はほとんどの列車に遅れが出てしまいました。

 

急な大雪でバタバタしていた舟形駅に、きのうはもうひとつ大変な事態が。

待合室の中がついに――、

Ml_ts3s1397 

仕切られちゃいました!!

広さは10畳あるかどうかというところです。

元はこの4~5倍はあったので、かなり窮屈な感じがしますね。

事務室の窓口のすぐ前にお客さんが座っているので、私の方も何となく気分が落ち着きません((・(ェ)・;))

 

今はこの壁の向こう側でコンクリートの床を削っているみたいで、すごい音と振動が伝わって来ます。

音が鳴っている間は、話声が全く聞こえませんsweat01

きのうは何度も電車の遅れを知らせるアナウンスが放送されたのですが、スピーカーが壁の向こう側にある上にこの音なので、全然聞こえなくて焦ってしまいました。

電話をしている時も相手の方の声がほとんど聞こえなくて、感で「はい・・・。はい・・・」と相槌をうつしかありませんでした(;;;´Д`)

ひとりでいる分には、あまりすごい音がするとおかしくなってきて笑っていられますが、皆様には本当にご迷惑をおかけいたします。

冬が終わる頃には工事の方も終わる予定ですので、ご不便ですがしばらくの間ご協力お願い申し上げますm(_ _)m

 

 

関連する記事・ページ