魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「☆『舟形町の文化と特産展』12月17日(火)まで開催中☆」

12月12日から十字屋山形で開催されている『舟形町の文化と特産展』に行ってまいりました。

Ml_ts3s2720 

ここは山形駅前通りに面したショーケースです。

中には2mくらいある「縄文の女神」の巨大模型や「蟻やかた」さんの蟻たち、素敵な絵などが展示されていました。

「縄文の女神」がとても大きいので、通りを行く人々の目をひき、ブログを書いている私だけでなく、一緒に行った役場の方々も思わずカメラマンになってしまっていました(o^-^o)

Ml_ts3s1396 

8階の催事場では舟形の特産品がたくさん販売されておりました。

こちらは『ワンツー』さんのお箸セットです。

Ml_ts3s1373 

「縄文の女神」の箸置きが良いですね~♪

 

この箸置きと同じくらいの大きさの縄文の女神でできた「女神のお守り」もありました。

Ml_ts3s1395 

こちらは『薫風窯』さんの作品です!

 

『長沢和紙』さんのコーナーにも縄文の女神がいました。

Ml_ts3s1392 

味のある和紙のはがきやレターセットがとても素敵でした(*´ェ`*)

 

こちらは『ぎゃらりい悠里』さんの和小物です。

Ml_ts3s1384 

Ml_ts3s1385 

Ml_ts3s1389

 

どれも可愛くって、みんな欲しくなっちゃいますね(*´Д`*)

 

12月21日(土)発売予定の山ぶどう酒もひとあし先に販売されておりました。

Ml_ts3s1370 

この他にも『萬歳鯉店』さんの鯉甘煮ややまがた地鶏、川越シェフ監修の舟形マッシュルームパスタソースなど、舟形の味覚も楽しめますので、どうぞご来場ください(。・ω・)ノ

たくさんのおこしをお待ちいたしております!!

 

 

関連する記事・ページ