魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

舟形.com 「雪が降りました。」

きのうから舟形町では雪が降っています。

前の日までは確か町なかに雪は積もっていなかったはずですが、たったの1日で辺り一面、真っ白になってしまいました。

Ml_ts3s1367 

Ml_ts3s1368 

車や屋根の上にも20~30cmくらい雪が積もり、モヒカン頭のようになっています。

きのうの夕方から夜にかけての雪が特に多かったみたいですね(*´ェ`*)

 

今朝は町内に今年はじめての除雪車が出動しました。

もうそんな時期なのかと思うとびっくりです。

これからはずっとこんな日が続くのかと思うとちょっと憂鬱ですね(*´Д`*)

早く春になってほしいですtulip

 

きのう降った雪は、降り始めの水分をたっぷり含んだ雪なので、除雪をするにも重くて大変でした。

それが夜のうちに冷えて、車のハンドルが取られやすい雪に変わっています。

おでかけされる際はどうかご注意ください!

 

 

関連する記事・ページ