魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「舟形町の文化と物産展。」

本日12月12日(木)~17日(火)まで、山形駅前にある十字屋デパートにて『舟形町の文化と物産展』が開催されます。

1471833_553345224743955_1949636448_                    

(写真:舟形観光情報館さんFacebookページより)

会場は8階の催事場です!!

 

この『舟形町の文化と物産展』は、舟形町と東北芸術工科大学のコラボ企画だそうで、会場には舟形焼きの作品や鍛金・木製品など、舟形町の方が作った様々な芸術作品が展示されております。

舟形町の作家さんが作られた作品を、こうして一度に見られる機会はもしかしたら初めてかもしれないので、この機会にぜひご来場くださいo(*^▽^*)o

 

またこういった芸術作品だけではなく、舟形の山ぶどう酒やマッシュルーム製品などといった食べ物類の販売もございます。

Ml_ts3s1366  

新製品の試食などもあるそうなので、お気軽にお立ち寄りください(◎´∀`)ノ

土・日には舟形の特産品が当たるガラポン抽選会も行われるそうなのでお楽しみに♪

たくさんのご来場をお待ちいたしております。

 

 

関連する記事・ページ