魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「工事中です。」

舟形観光物産センターの改修工事が今週から始まりました。

Ml_ts3s1364 

現在、外の増築部分を工事中です!!

 

舟形駅周辺の土地はとても複雑な高低差のある所で、この辺りはなぜかちょっと地面がくぼんだ形になっています。

今回の増築ではここを床上げし、中と外に小さな階段ができるそうです。

駐車スペースが車2台ほど減ってしまいますが、設計図を見るとこちら側にもうひとつ入り口ができるみたいなので便利になりますね♪

Ml_ts3s1365 

待合室の工事はこれからです。

工事が始まると写真右側の方に壁ができて、待合室のスペースが8畳くらいしかなくなってしまうそうです。

出入り口は左側の扉しか使用できなくなります。

ベンチも3つ置けるかどうかというところで、かなりきゅうくつな感じになりそうです(≧m≦)

電車やバスを長時間待たれる方にはご不便をおかけしてしまいますが、2月頃には完成する予定ですので、どうぞご協力お願いいたします!

 

 

関連する記事・ページ