魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「☆今年も発売☆」

今年も舟形産の山ぶどうで作った『山ぶどう酒』が発売されます。

Ts3b2816                                 (写真はイメージです)

この『山ぶどう酒』は毎年冬になると発売される舟形のワインです。

販売元は舟形町長者原にある『叶内山ぶどう酒店』さんで、長者原産の山ぶどう100%で作られています。

無ろ過で山ぶどうの旨み成分がたっぷり入った、ちょっと辛口のワインです♪

今年の発売日は今月21日。

おいしいのでぜひ飲んでみてくださいo(*^▽^*)o

『山ぶどう酒』のお問合せはこちらです。
        ↓↓
   0233(32)2180

 

 

同じく舟形産の山ぶどうで作った『山ぶどうビネガーストレートジュース』は、ただいま好評販売中です。

711 

こちらはノンアルコールのお子さんでも飲めるジュースになっております。

そのまま飲んだり炭酸水で割って飲んでもおいしいですが、ゼリーや寒天などのお菓子に使ってもおいしいです。

808 

こちらはうちの祖母が作ってくれた寒天。

固まると色が2層に分かれ、とてもキレイでお客さんに出すと喜ばれました。

ちょっと硬めに作ると歯応えも楽しめておいしいです(*^m^)

ビネガー(お酢)は酸っぱくて苦手だという方はこうすると食べやすくなるので、ぜひ試してみてください!!

 

『山ぶどうビネガーストレートジュース』は、万世商店、舟形若あゆ温泉、産直まんさくなどで1本750円にて販売中です。

お店で見かけられたさいは、ぜひお手に取ってみてください(*^ω^*)ノ

 

 

関連する記事・ページ