魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「リニューアルした産直まんさく。」

先週、ひさしぶりでおじゃました舟形町の産直「まんさく」。

数ヶ月前にリニューアルしたそうで、以前来た時とは少し店内の様子が変わっていました。

1152 

新しくなった店内には、まんさくに野菜などを卸している生産者の方々の似顔絵が貼られていました。

1153 

1155 

この似顔絵は、地域おこし協力隊の隊員の方が描かれた絵だそうです。

どの絵も温かみがあり、生産者の方の人柄が伝わってくるとても素敵な絵でした(o^-^o)

店内の配置も以前と変わってすっきりし、商品の種類もちょっと増えた感じがしました。

 

舟形町は新庄市に近い場所にあるため、町内には大きなスーパーがありません。

なので、手頃な値段で食材や日用品などが購入できるまんさくはとても助かる存在です。

やまがた地鶏や舟形マッシュルーム、「舟形女神サブレ」などといった町の名物も置いてあるので、舟形へおこしのさいはどうぞお立ち寄りください(*^ω^*)ノ

 

 

関連する記事・ページ