魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「紅く色付く。」

きのうの舟形は夕焼けがとてもキレイでした。

Ml_ts3s2614

                             (寿し舟付近)

Ts3s2615

                           (西ノ前アンダー付近)

なんだか空が赤すぎてちょっと恐いくらいですね(;;;´Д`)

よく晴れた日よりも、きのうのようにくもっている時の方がこういう幻想的な夕焼けが見られます。

 

この時期にしては暖かい日が続いていますが、10月下旬になり、舟形も山の高いところから少しずつ紅葉が始まりました。

こちらは先週末の猿羽根山の風景です。

1382798_458182907631806_932627730_n 

Ncm_0332 

見頃になるのは11月に入ってからになりそうですが、少しだけ葉っぱが紅葉していて、だいぶ秋らしくなっていました。

今年は日中暖かく、朝晩が冷えるので、紅葉がキレイかもしれませんmaple

舟形町内は長沢辺りがとてもキレイな紅葉が見られるので、来月になったらぜひ紅葉狩りにおこしください(*^ω^*)ノ

 

 

 

関連する記事・ページ