魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「☆10月19日(土)新庄市内でイベント開催☆」

先週、新庄駅で開催された産業まつりの会場で舟形町の出店を見付けました。

1098 

舟形と言えばやっぱり鮎!

出店の周辺には鮎を焼くおいしそうな香りが立ち込めていました~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

収穫シーズンと重なる今の時期、県内では週末になるとあちこちでイベントが催されます。

先週末は新庄の他に、鮭川や金山・尾花沢市などでイベントが行われていました。

今週もまた土曜日に新庄市で『最上マルシェ』というイベントがあるそうで、こちらにも舟形町が出店します。

ジャンボマッシュルームや山ぶどうビネガージュース・縄文の女神グッズなど、町の特産品が色々と並びますので、ご来場のさいはぜひお立ち寄りください♪

 

また、舟形町のブースではないのですが、10:00~、11:30~、13:30~の3度、マッシュルームのつかみどりが無料でできるところもあるそうです。

マッシュルームというと、たぶん舟形産でしょうか?

無料でできるのはうれしいですね~(。・w・。 )

 

「マッシュルームつかみどり」の開催場所など『最上マルシェ』に関するお問合せは、最上総合支庁産業経済企画課 電話0233(29)1307へお願いいたします。

『最上マルシェ』は明日10月19日(土)の10:00~新庄駅前通りにて開催されます。

この日は他にも市内近辺で『新庄味覚まつり』、『新庄100円商店街』、『市民健康福祉まつり』、『しんじょうクラフトフェア』といったイベントが多数開催されておりますので、ぜひご来場ください☆

 

 

関連する記事・ページ