魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「撮影終了!」

先週、舟形町で行われていた「もてもてナインティナイン」の撮影が無事に終了しました。

12日(土曜日)は町民も参加しての歓迎セレモニーが行われ、会場となったアユパークには花嫁候補さん達を出迎えるために大勢の方がお集まりくださいました。

1095 

撮影日に台風が重ならなかったのは幸いだったものの、この日は朝から超不安定な天気typhoon

秋の空なもので、降ったり晴れたり風が吹いたりと、かなり目まぐるしく天気が変わって大変でした(;;;´Д`)

そんな雨の中、10時30分頃から会場では前撮りをしており、花嫁候補さん達が到着するまで歓迎セレモニーのリハーサルが行われました。

歓迎イベントでは、ほほえみ保育園の鼓笛隊、舟形小学校の若鮎太鼓、舟形中学校ブラスバンド部の演奏があり、舟形町の伝統芸能・幅神楽も披露されました。

お出迎えの時はこんな風にみんなで旗を振ったり、

1096 

1097_2 

横断幕も掲げられました。

舟形町のゆるキャラ・めがみちゃんももちろん一緒にお出迎え♪

天候の優れない中、会場に足をお運びくださった皆様、本当にありがとうございました!!

 

2泊3日の撮影の中では恒例のお宅訪問などの他に、番組初の飯ごうすいさん(in小国川)も行われたそうです。

はたして何組のカップルが誕生したのか、番組の放送が楽しみですねo(*^▽^*)o

 

 

関連する記事・ページ