魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「舟形町観光物産センターが新しくなります!!」

このブログを毎日更新している場所、舟形観光物産センター。

Funagatast_2 

舟形駅としての機能も持つこの場所が、今年度リニューアルいたします!!

 

現在、建物の中は電車やバスを待つためのベンチがあって、舟形町の特産品などを展示するショーケースがあるだけですが、リニューアル後はこんな風になる予定です。

Image_3

なんだかカフェみたいでおしゃれですね~(*´∀`*)

でも実は私、この完成予想図を役場のホームページを見て初めて知りました・・・。

今現在もこの図の右端にある壁の辺りにいるはずなのに、ネットで知るなんて(T_T)

 

内装が新しくなるだけでなく、業務体勢も変わります。

今は職員が私一人ですが、リニューアル後は若あゆ温泉のところにある「舟形観光情報館」と統合し、数名体勢での運営となります。

建物の名前も新しくなるそうで、町ではいま新しい愛称を募集中です☆
(詳しくはこちら⇒舟形町役場ホームページ

舟形観光情報館の方々が入ることによって、観光案内や情報発信力もパワーアップしますので、ぜひご期待ください(*^ω^*)ノ