魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「映画『人生、いろどり』上映会in舟形。」

10月19日(土)舟形町農林漁業体験実習館にて、映画「人生、いろどり」が上映されます。

         

この映画は、徳島県にある過疎の町で70代・80代の女性が中心となり、料理に添えるつまものとして山で取れる葉っぱを出荷し始めたところ、年商2億円を稼ぎだす一大ビジネスへと成長した、という実際にあった話を題材にしています。

不景気とは言っても、ビジネスの可能性というのは意外なところに潜んでいるということを教えてくれる映画です。

この映画を見て、消費者の需要を見出す発想力というのが学べたら良いなと思いますo(*^▽^*)o

 

またビジネスの中心として活躍する吉行和子さん、富司純子さん、中尾ミエさんのいきいきとした姿にも注目です!

以前、この映画と同じくおばちゃんやおばあちゃん達が活躍する「マルタのやさしい刺繍」や「カレンダーガールズ」という映画を見たことがあるのですが、この「人生、いろどり」もちょっと似ている感じがしてとてもおもしろそう♪

ぜひこれからの未来を担う子供たちからおばあちゃん・おじいちゃんまで見てほしい映画です。

 

10月19日(土)の上映は、

・13:30~

・16:00~

・18:30~

の3回となります。

 

入場料金は、

・一 般 1,500円(前売:1,000円)

・小中高 800円(当日券のみ)

となっております。

前売り券は、南部商工会舟形事務所、ふながた観光情報館などで販売中です。

たくさんのご来場をお待ちしております!!

 

 

関連する記事・ページ