魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「ひさしぶりの台風。」

きのうはひさしぶりに舟形町にも台風がやって来ました。

昼過ぎに一瞬とても風が強くなった時があったようで、町なかには落ち葉がたくさん落ちています。

私はちょうどその頃でかけてしまっていたので分からないのですが、家族の話ではかなり強い風が吹いたそうです。

最近は竜巻の被害も多いので、あまり風が強いとちょっと心配になってきますねtyphoon

 

せっかくキレイに咲いていたコスモスも、風にあおられて倒れてしまっていました。

Ts3s2509 

これから収穫が始まるお米の方も、無事かどうか心配です。

今年の夏は雨が多かったので、いつもの年より稲がつぶれてしまっているたんぼが多いです。

今日は台風一過という感じで天気がよく、このあとも一週間くらい晴れの日が続くそう。

稲刈りが終わるまではこのまま良い天気が続いてほしいですねsun

 

 

関連する記事・ページ