魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「秋の風景。」

昼はまだまだ暑いですが朝晩は涼しくなり、もう夏とは言えない気候になってきました。

稲もいつの間にか育っていて、あと少しで収穫できそうです。

1079 

もうちょっとしたら稲刈りが始まるなんて早いですねo(*^▽^*)o

町の人達はまだみんな半袖を着ているけど、こうして見るとすっかり秋の風景です。

1077 

夏の終わりの急に物悲しくなる時期になると毎年なぜか調子を崩してしまいますが、秋は好きな季節です。

新米もとても楽しみです♪

そばの花もそろそろ見頃になってきました。

512 

そば好きの人はこちらも楽しみですね(*^-^)

 

 

関連する記事・ページ