魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「今年も焼き鮎250円やります!」

きのうから舟形はまるで夏が戻ってきたかのような暑さになっています。

今日は天気予報では雨が降るはずなのですが、朝からとても良い天気でした。

Ml_ts3s24620001 

天気はこれから下り坂になるようですけど、気温はひさしぶりに30℃を超えそうです!

休みの日だったらどこかへ遊びにでも行きたいところですが、平日だとただ暑いだけですね(*´Д`*)

この調子で若鮎まつりのある土日も晴れてくれるといいんですけど、今のところ週間予報では残念ながらそこだけ雨マークになっています。

他の日だったら雨が降っても良いのに、どうしてよりによってお祭りの時に降るのでしょう(ρ_;)

晴れ男・晴れ女さんがいましたら、どうか若鮎まつりへおこしください!

 

 

お祭りの会場となるアユパークでは、着々と準備が進められているようです。

きのう夕方に家で魚を焼いていたら、若鮎まつりの時のような香ばしい匂いがしてきて、早く鮎が食べたくなりました(*^▽^*)

焼き鮎は今年も250円で販売されるそうです。

日曜日やお昼時はお店がとても混むので、会場に着いたら早目に予約をしておくのがオススメです。

小国川のおいしい鮎が手頃な価格で食べられる年に一度のお祭りですので、この機会にたくさん食べて行ってください(*゚▽゚)ノ

 

 

関連する記事・ページ