魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「夏も終わり。」

早いものでもう9月に入りましたね。

今週土曜日にはいよいよ若鮎まつりが開催されます。

昨年までは9月半ばになっても暑くて大変でしたが、今年はわりと涼しいので若鮎まつりも快適そうです♪

ただこの頃毎日のように降っている雨がちょっと心配ですrain

若鮎まつりの2日間だけは良い天気になってくれると良いのですが(*´Д`*)

 

 

新庄まつりが終わると舟形は日暮れの時間が早くなってきます。

この時期になるとまだ4時台でも西日が射してきて、夕方らしくなります。

Ncm_0225 

この駅裏から事務室に差し込む西日を見ると、毎年秋がやって来たなぁと感じます。

秋が来たら次は雪が降るのを待つばかりですね。

雪がとけたら春が来て、そしたらまた夏が・・・。

こういう事を舟形のおばあちゃん達はよく言っています(笑)。

夏が終わるのが寂しくても、また季節が巡ってくると思うと励まされますが、年を取るスピードが加速しそうでちょっと恐い考え方でもあります(;;;´Д`)

とりあえず今のところはまだ夏のなごりがあるので、もうちょっと夏気分を楽しみたいですね。

Ncm_0190 

 

 

 

関連する記事・ページ