魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「縄文の女神グッズ。」

先週末に開催された「縄文の女神里帰り展」の会場で、いろいろな「縄文の女神」グッズを見つけました。

1027 

こちらは縄文の女神の姿が3Dで再現されたクリスタル像やレプリカなど。

Ml_ts3s2350 

3Dクリスタル像は下から光の出る台座に置くと、縄文の女神の姿がよりハッキリ現れます♪

 

Ml_ml_ts3s2346 

こちらは、新しく出来た縄文の女神のピンバッチ(写真左)と、ブローチです。

両方とも値段は一個1,000円です。

1028 

こちらは、背中や胸元に縄文の女神がプリントされたTシャツとポロシャツです。

色は、黒・紺・紫・赤・水色などがあります。

8月3日・4日の縄文の女神関連のイベントがある前、舟形町役場の職員は皆さんこのTシャツやポロシャツを着て仕事をしていました。

私もこのポロシャツを持っていますが、サラッとしていてとても着やすいです(。・w・。 )

背中のプリントもありとなしを選べるので、シンプルな胸元プリントだけのものにすればいつでも着られそうです。

もがみ南部商工会舟形支部で販売しておりますので、舟形へおこしの際はお土産にぜひ1枚どうぞ(◎´∀`)ノ

1026 

こちらは「縄文の女神」と「めがみちゃん」の顔出しパネル。

観光地へ行くとよく記念撮影用に置いてあるパネルの、縄文の女神バージョンです!

めがみちゃんのパネルはお子さん用で、縄文の女神は台座に上れば子供でも顔を出せます。

写真を撮った後に気付いてびっくりしたんですが、縄文の女神の顔のところに、偶然うしろの棚に置いてあった置物の女神像の顔が写り込んでいて奇跡のようでした。

きっと女神様もやってみたかったんですねo(*^▽^*)o

 

 

関連する記事・ページ