魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「梅雨の終わりの風景。」

もうすぐ7月も終わりで、雨もたっぷり降っているけどなかなか梅雨が明けない舟形町。

Rps20130730_083944 

1011 

去年はほとんど雨が降らなくて、梅雨明けもすごく早かったのに、今年はちょっと違いますね(゚m゚*)

1010 

気温がめったに30度以上になることがなくてとても過ごしやすいので、猛暑になるよりはいいかもと思ったりもしますが、今週末に縄文炎祭があるので、それまでには明けてほしいです!!

Rps20130730_084059 

1009 

最近は夕方になるとキレイな夕焼けが見れたり、ミンミンゼミが鳴き始めたりして、夏が近付いて来たかな?という感じがします。

今週中には梅雨明けするといいですね(*´ェ`*)

 

 

関連する記事・ページ