魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「ラッピングカー走ります!!」

JRでは毎年夏休みが近付くと、ポケモンやスイカペンギンなどのイラスト付きラッピング電車が走ります。

今年のラッピング電車を飾ったのは、来年度に開催される「山形デスティネーションキャンペーン」のキャラクター、きてけろくんでした。

956 

ラッピング電車は毎年イラストが変わるので、夏になるとどんな電車が走るのか、とても楽しみです(*^-^)

 

 

舟形町でも今月10日より、ラッピング電車ならぬ「ラッピングカー」が走っております。

車体を飾るキャラクター(?)はもちろん・・・

H25_7_10megamisyannsutekka 

縄文の女神とめがみちゃんです!

舟形町のバス数台と公用車数台に描かれていて、縄文の女神とめがみちゃんが両方描かれているもの、めがみちゃんだけのもの、縄文の女神だけのものと数パターンあります。

車やバスが何台も停まっている場所でも、このイラストを見るとひと目で舟形の車が分かりますねo(*^▽^*)o

このラッピングカーを見つけた時は、「あ、舟形町の車だ!」と思って見ていただけたらうれしいです♪

 

 

関連する記事・ページ