魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「*鮎釣り大会と教室のご案内*」

きのう舟形町で『シノマジャパンカップ鮎 小国川大会』という鮎釣りの大会がありました。

ここ数日、舟形は雨の日が続いているので、川が増水し、また時折強い雨が降ってきたりもしましたが、鮎にはかえってよかったようで20匹ほどの釣果があったそうです。

 

今日はかなり雨が降っているので、小国川はちょっと近付くのが危険なくらい水が増えてしまってしばらく釣りは控えた方が良さそうですが、水が引いた後はまたたくさん釣れるようになりそうです♪

雨が止んだらぜひ釣りに来てください(*^ω^*)ノ

 

 

今年、小国川で開催される鮎釣り大会・教室は以下の通りです。

7月7日(日) シマノジャパンカップ鮎 小国川大会
7月13日(土)、14日(日) 高松重春、三嶋英明 2013鮎釣り教室
7月18日(木) ダイワ鮎マスターズ南東北大会
7月21日(日) がまかつG杯南東北大会
7月28日(日) 下野カップアユ小国川大会
8月4日(日) サンライン鮎釣り大会
8月18日(日) ディスカウントスーパー・キング(自然満喫屋)鮎釣り大会

来週の土日にある「高松重春、三嶋英明 2013鮎釣り教室」は、初心者からベテランの方まで参加できる鮎釣りの教室です。

インストラクターをお持ちの講師の方から鮎釣りを学べ、またプロの技を見ることができるそうです。

貸し竿もありますので、初心者の方も鮎釣り経験者の方も、ぜひご参加ください!!

「高松重春、三嶋英明 2013鮎釣り教室」の詳細はこちらのリンクをご覧ください♪

                      ↓↓

                    ☆リンク☆

 

 

 

関連する記事・ページ