魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「鮎の里。」

国道13号線沿いにある食べ物屋さん、鮎の里です。

Pap_0145

 

 

 

 

まんさくの道路向かいにあり、ラーメンやおモチなどが食べられます。

私も小学生の時に一度だけ、スポ少の帰りにラーメンを食べに行ったことがありました。

誘ってくれた友達親子はその当時よく食べにきていたようで、確かオススメを教えてもらったと思うのですが、残念ながら何だったのか忘れてしまいました(;д;)

思い出したらお知らせします(○`・ェ・)ノ

現在はこちらのお店よりも、お祭りの出店などをメインに営業しているようです。

これは今年のお花見の時期に最上公園に出ていた鮎の里のお店です。

Pap_0638

 

 

 

 

とても大きな出店で、中にはお座敷もありました。

鮎の里さんは桜の時期は毎年ここにお店を出しているようです。

何年か前のお正月、猿羽山へ初詣に行った時にも、上の方でお店を出していました。

ポテトを買って家族みんなで食べたのですが、熱々のを食べたせいかものすごくおいしくて、いまだにあの味を忘れることができません(*´ェ`*)

もう一度食べてみたいな♪

山形県内のお祭りに行った時は、ぜひ鮎の里の出店を探してみてくださいね(*゚▽゚)ノ

 

 

ルーシー