魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「若あゆ温泉の大広間には・・・」

きのうに引き続き、今日も若あゆ温泉ネタですspa

実は自宅のお風呂がちょっと壊れてしまって、ボイラーが直るまでのあと数日間は温泉通いが続きそうです!

 

きのうは、館内でびっくりする光景を目にしました。

979 

大広間に猛獣達が!!!

 

若あゆ温泉の大広間には、創業当初からツキノワグマノ剥製がいたのですが、ひさしぶりに中をのぞいてみたら、シロクマと海ガメも増えていました(;;;´Д`)

いったいこの剥製はどこからやってきたのでしょうか・・・

扉が開いていて廊下から見えた時は、本当にびっくりしました。

大広間は休憩するには料金が必要ですが、剥製を見たい時はちょっとだけ中に入っても大丈夫だそうです。

とてもめずらしいものなので、若あゆ温泉へ来た時は気軽にのぞいてみてください(*゚▽゚)ノ

980 

2日連続で行ったもので、受付の方も顔を覚えてしまったようで、「毎日来られるのなら」とポイントカードを作ってくださいました。

今週中にはボイラーが直りそうだけど、肌がスベスベになるし、温泉通いを家族も楽しんでいるようなので、ポイントがいっぱいになるまで通いたいです♪

夏は暑くてあまりお風呂に入りたくなくなりますけど、露天風呂なら家のお風呂よりも涼しいし、あせもなどにも良いので、ぜひ夏も若あゆ温泉へ入りに来てくださいo(*^▽^*)o