魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「癒しのスポット若あゆ温泉。」

きのう、ひさしぶりに若あゆ温泉へ入りに行ってきました。

104a 

若あゆ温泉は舟形町の観光スポットとしてよく紹介させていただいている場所ですが、地元に住んでいると、近すぎて意外と来る機会にめぐまれませんsweat01

温泉に入るのは実に数年ぶりのことでした~(;;;´Д`)

977 

今年3月、建物からの眺めが県の眺望景観資産に指定された若あゆ温泉。

こちらがそのテラスからの眺めです。

968 

969 

きれ~い゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

高台にあるので、下から吹いてくる風も爽やかです♪

もちろんこの眺めはお風呂の中からも見られます。

露天風呂もありますので、ぜひのんびりお湯につかりながらこの景色を見ていってください!!

 

 

お風呂から上がった後は館内で、

961 

964 

マッサージや、

965

卓球、

963

カラオケなどが楽しめます♪(カラオケルームはこういうお座敷の中にあります)  

973 

テレビのあるロビーでちょっと休むこともできますし、

972 

966 

食堂や売店もあって、何か食べたりお土産を買ったりもできます!!

食堂では舟形名物の鮎の塩焼きを食べることもできますよ~。

梅雨でジメジメした気分をすっきりさせたい!という時は、ぜひ若あゆへリフレッシュしに来てください(*^ω^*)ノ

 

 

関連する記事・ページ