魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「『もがみ観光博』が開幕!!」

先週の土曜日、新庄駅で行われた『もがみ観光博』の開幕式に行ってきました。

951 

こちらは「ゆめりあ」の中。

ステージの横に、「縄文の女神」の巨大模型がいるのを発見しました!

3m近くある超巨大な女神像なので、大勢の人がいる場所でも目立ちますねo(*^▽^*)o

952 

こちらは駅前の「アビエス」で開かれた最上マルシェでの様子。

マッシュルームのつかみどりが、なんと無料で行われていました!

テントの前にはお客さんの行列ができていて、皆マッシュルームをつぶさないよう、慎重につかみとっていました。

舟形町民としてはこのマッシュルームが舟形産のものなのかどうか、とても気になるところ・・・。

ハッキリと”舟形産”の表示はありませんでしたが、たぶん最上のイベントなので舟形のマッシュルームですよね(*^-^)

 

 

会場には最上地域の特産品を販売するテントがたくさん並んでいて、もちろん舟形からも、縄文の女神グッズを売るテントが出ていました。

雨が降りそうな天気でしたが、いろいろと食べ歩きができるのでお客さんの数がすごかったです♪

 

私も目の前で焼いてくれるどら焼きや、ずっと前から食べたいと思っていたとりもつバーガーを買ってみました。

948 

念願だったとりもつバーガー。

会場にいた時はなんだかお腹がいっぱいだったので、家へおみやげに持って帰ったのですが、母にトースターで温めてもらったら頭のところを焦がされました(TДT)

私のとりもつバーガーがぁ~・・・!!!

949_2 

でもめげずに焦げごと食べました。

中はこんな感じで、とりもつで作ったハンバーグと、メンマとネギが入っていました。

950 

とりもつは細かく刻まれていて、言われなければとりもつと分からなかったです。

チーズバーガーもあったので、次にまた見つけたらそちらの方も食べてみたいです(*´ェ`*)

 

『もがみ観光博』は、これから11月17日まで続きます。

開催期間中はイベントがたくさんあるだけでなく、観光シーズンとしてもいい時期に当たるので、ぜひ最上へ遊びに来てください♪

今年度もたくさんの方が最上へ来てくださるのを心よりお待ちしております(*^ω^*)ノ

 

 

関連する記事・ページ