魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「今日も良い天気です♪」

今日は舟形駅に大蔵小学校の生徒達が来ています。

生徒ひとりひとりが切符を購入し(連続で30人くらいに販売!!)、今は「アルプスの少女」の歌をうたいながら新庄行きの電車を待っているところです。

まだ1・2年生のようで、待合室がひじょうににぎやかです(*^.^*)

虫かごを持っているので、どこかへ何かを捕まえに行くのでしょうか?

天気が良いので楽しい遠足になりそうですね♪

 

281 

舟形の田植えシーズンもそろそろ終わりです。

きのうは、舟形駅裏のまだ田植えをしていなかったたんぼが夕方代掻きをしていて、今朝前を通ったらもう稲が植え終わっていました。

田植えって機械でするとこんなに早く終わるものなんですね(゚m゚*)

稲を植えたばかりの、澄んだ水に反射してキレイな夕焼けももうすぐ見納めです。

今年の夏もきっと台風や猛暑で大変でしょうが、どうか厳しい気候に負けずにおいしいお米をならせてほしいです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

 

関連する記事・ページ