魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「たくさんのご来場ありがとうございました♪」

昨日、小国川河川公園アユパーク舟形にて、第2回『ヒストリックカーミーティングin舟形』が開催されました!!

934

前日まで舟形は雨が降っていて天気が心配されましたが、当日は1日天気がよく、良いイベント日和となりましたsun

 

まだ梅雨入り前で夏のような暑さもなく、風が爽やかな良い気候とあって、会場にはたくさんの方が足を運んでくださいました。

若鮎まつりとはまたちょっと違い、遠くの県の方やいろいろな世代の人が訪れるヒストリックカーミーティングin舟形。

車の好みも、スポーツカーが好きという人がいれば・・・

935

昔懐かしいこんな車が好きという人もいたり、

936  

こういうかわいい外車が好きな人もいます。

933

100台もの車が集まると、車の種類も好みもいろいろだなぁというのが分かります(◎´∀`)

932

車好きでないとよく分からないポイントを、真剣にチェックする人々の姿も見られました。

父も車を選ぶ時はエンジンルームをよく見ろ!と言いますが、車に詳しくない者には汚れてるかどうかくらいしか分かりません(≧m≦)

皆さんいったい何を見ているのでしょう?

 

 

ものすご~く高そうなロールスロイスは今年も4台会場に現れて、人々の視線を集めておりました。

939 

このロールスロイスは東日本大震災で被災された地域への募金活動もかねて、試乗することができました。

930 

噴水のまわりをぐるりと一周。

私も乗ってみたかった~(*´Д`*)

 

会場にはいろいろな出店も出ていました。

931 

こちらは車関連のグッズが置いてある出店。

プラモデルやミニカー、雑誌、ステッカーなどが販売されていました。

941 

こちらは舟形町から出土した国宝の土偶、「縄文の女神」のグッズなどを扱う出店です。

940 

食べ物屋さんも、舟形産のやまがた地鶏の焼き鳥や鮎、どんどん焼きなどおいしそうなものを売っているお店が並んでいました。

943

やまがた地鶏の唐揚げを買って食べました。

家族みんなに分けてあげたら、「おいしいお肉だ!」「いつも食べてるブロイラーと全然違う」(←当然ですよねsweat01)と絶賛でしたヽ(´▽`*)/

938 

ステージから流れてくる演奏も素敵で、楽しいひと時をすごせました♪

第3回目の開催もたくさんのおこしをお待ち申し上げておりますm(_ _)m

 

 

 

                      ~おまけ~

942 

イベントを見に来るお客さんも車好きな方が多いので、駐車場にもめずらしい車が並んでいて楽しいです(*≧ε≦*)

 

 

関連する記事・ページ