魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「ヒストリックカーミーティングの開催日は良い天気になりそうです♪」

最近の舟形町は・・・

924

毎日天気の良い日が続いていますsun

923

天気が良いと言っても気温は30度以上にならず、風もあって爽やかなので、とても過ごしやすいです♪

夏になってもずっとこのくらいの季候だと良いんですけどね~(o^-^o)

 

 

でも、この頃はほとんど雨が降らないので、畑がちょっと乾燥気味だそうです。

お花や植木でもないのに、我が家ではジョウロで苗に水をやることもbud

今は苗を植えたばかりの、これからの生育に大事な時期なので、このまま雨の降らない日が続くと少し心配です。

 

関東まではもう梅雨に入りましたが、東北はしばらく晴れマークの日が続いているので、まだ梅雨入りはしなそうです。

今週の日曜日に開催される『ヒストリックカーミーティングin舟形』は、良い天気になりそうでよかったですが、それ以外の日は草木のためにもちょっと雨が降って欲しいですねrain

 

 

関連する記事・ページ