魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「たんぼに写った夕焼け。」

舟形町でも最近たんぼに水の入った所が増え、田植えのシーズンが始まりつつあります。

904 

こちらは数年前に撮影した、稲を植えたばかりのたんぼの写真です。

田植え前の水を張った状態のたんぼや、稲を植えたばかりのたんぼは、まだ水が澄んでいてとてもきれいです♪

栄養剤や薬品などがまだあまり入っていないので、オタマジャクシやアメンボが住んでいることもあります。

私はこういう水辺が好きなので、この時期の水が入ったたんぼの横を通ると、何時間でもボ~ッと眺めていたくなります゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

902 

稲が伸びてしまうまでの間は、たんぼの水に反射した夕焼けを楽しむこともできます。

これは本当~にキレイですよ!!

広い田園地帯の多い庄内地方では、この時期たんぼに写った夕焼けが見れる絶景スポットがいくつもあります。

舟形町内にある私のオススメスポットは、この写真を撮影した小松地区と、沖の原と、富長小学校から富田地区へ行くまでの間の場所です。

今の時期しか見ることのできない光景ですので、夕日のキレイな日はぜひドライブをしに来てください(*^ω^*)ノ

 

 

関連する記事・ページ