魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「アユパークの枝垂桜が咲いています。」

きのう、舟形町はポカポカと暖かくて良い陽気になったので、ちょっと用事で外へ出たついでに街なかをぶらっと歩いてみました。

879_2 

行ってみたのは小国川沿いにあるアユパーク。

もしかしたらまだ枝垂桜が残ってるかも・・・と思ったら、やっぱり咲いてましたcherryblossom

880

今年の舟形は、寒さのせいかウソに花芽を食べられてしまったのか、ソメイヨシノがほとんど咲かなくて、咲いたのかどうかよく分からないうちに葉桜になってしまいました。

ソメイヨシノ以外の山桜や枝垂桜・八重桜はわりと例年並みで、今が見頃になっています。

今年はソメイヨシノが良くなかったせいで、お花見に行ってもあまり満足できなかったので、今咲いている他の種類の桜でお花見を楽しみたいですね(*^-^)

877 

『あゆっこふれあい橋』の門番を務める、金ピカの縄文の女神様にもひさしぶりにお会いしてきました。

やっぱり、ここにいる縄文の女神は他のレプリカとは一味違う感じがします!

なんだか作りが細部まできっちりしていて、すごく形がキレイなんです(。・w・。 )

アユパークに来られた際は、ぜひ見ていってください♪

 

 

小国川は、この間まで雪解け水がどんどん流れていてちょっと川幅が広くなっていましたが、だいぶ雪がなくなってきた最近は増水も落ち着いてきています。

遊具もみんな出揃ったので、お子さん連れで遊びに来るのによくなりました。

天気の良い日はお散歩がてら、のんびり遊びに来てください(*^ω^*)ノ

 

 

関連する記事・ページ