魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「開催日まであと1ヶ月です☆」

 第2回『ヒストリックカーミーティングin舟形』の開催日まで、あと1ヶ月を切りました。

His2013a 

先週の金曜日で車や出店の参加協力をしてくださる方の募集も終わって、あとは開催日を待つばかりです!!

 

 

こちらは昨年イベントが開催された時の様子です。

343 345 347 

会場には100台以上の車が展示され、貴重な車をひと目見ようとたくさんの方がおこしくださいました。

昨年は7月下旬の開催だったので、この日も30℃を超す真夏日となりました。

暑い中、足をお運びくださり、本当にありがとうございました(*≧m≦*)

 

会場では、この日開幕になった『もがみ観光博』の開催に合わせて作られた、舟形の伝承野菜「くるみ豆」を使ったアイスが販売されており、暑さもあってお客さんによく売れていました。

349_2 

今年は6月上旬の開催なので、暑さもそれほどでなく、ゆっくり車を見てまわれそうですね♪

今年もたくさんのおこしをお待ちしておりますm(_ _)m

 

 

 

関連する記事・ページ