魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「舟形町内オススメのお花見スポット。」

明日からゴールデンウィーク後半が始まりますね♪

山形県内では桜のピークが過ぎ、もう散ってしまっているところもありますが、舟形ではまだほとんど桜が咲いていません。

桜の種類や日当たりの良い場所によっては少し咲き始めてきたところもあるようですが、あまり天気が良くないのでなかなか思ったように進みません。

雨ばかり降っていないでもう少し気温が上がってくれると、一気に開花も進むと思うのですが・・・

連休中の天気に期待しましょう(○`・ェ・)ノ

 

 

咲いたらぜひ見に来てほしい舟形町内オススメの桜スポットをご紹介☆

まずは、「ほなみ」(旧舟形保育所)前の桜並木。

186 

こちらの桜は昨年テレビでも紹介されました♪

とても雰囲気の良い場所なので、咲いたらぜひ見におこしください!!

409 

こちらは福寿野地区にある「福寿湖」。

湖畔沿いに植えられた桜は「最上川さくら回路」のひとつとして、毎年山形新聞に開花情報が掲載されます。

年々木が大きく育っていて、咲くとキレイになってきたので、ぜひお花見に来てください。

180 

こちらは昔から舟形町の桜の名所として知られている猿羽根山。

オススメの場所は歴史民俗資料館前です!

古民家と桜の組み合わせが最高です(*^.^*)

猿羽根山の桜は街中よりも咲くのがちょっと遅めなので、そろそろ桜も終わりだな~という頃に見に来てください。

832 

「縄文の女神」の像が立っている西堀公民館前も桜の木がたくさんあってお花見にオススメです!

去年の桜の時期はまだ縄文の女神像ができていなかったので、縄文の女神と桜のが一緒に見られるのは今年が始めてです。

周辺にはベンチもあってゆっくりくつろげるので、ぜひ縄文の女神とお花見をしに来てください(*^ω^*)ノ

 

 

 

関連する記事・ページ