魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「舟形中学校 春季大運動会。」

きのう舟形中学校で運動会がありました。

835 

今年の大会のテーマは「完全燃焼」!

スパッとしてて良いテーマですね~(゚▽゚*)

848 

赤組・青組の各テーマは・・・難しくてちょっと分かりません(*_ _)

私の年代でもそうでしたが、毎年舟中の運動会のテーマは、なぜか各組ともすごく難しい四文字熟語を使う風習があります。

これを考えるだけでもすごい勉強になりそうですね。

836 

各組の看板(?)も、毎年生徒みんなで描きます。

準備期間が短いのに、すごく上手に描けています!!

834 

心配だった天気も晴れてくれて良かったです。

前日は風が強くてちょっと寒かったのですが、この日は日差しが暑いくらいでしたsun

849 

親戚の家の昼ごはんにお呼ばれして、お弁当をごちそうになりました。

ちょっとしたピクニック気分です♪

うまく桜が咲くと、運動会とお花見が一緒にできるのですが、今年は間に合わなくて残念でしたね(*´Д`*)

847_2 

去年は運動会を見ている間にだんだん咲いてきたらしいんですけど、今年は雪が多かったので、去年より開花が遅いようです。

連休後半には見頃になっているといいですねcherryblossom

837 

こちらは応援合戦の様子。

赤組・青組ともに内容が練られていて、とてもおもしろかったですヽ(´▽`)/

839 

私がいた時はなかった気がする学年ごとの長なわとび。

841 

842 

ムカデ競争は難しそうなのに、みんなすごく速く走っていてびっくりしました!

さすが若者ですね(。・w・。 )

843 

最後は1周遅れてゴールしたチームを、赤組・青組に関係なく全校生徒で応援する一幕もあり、感動しました。

844 

結果は青組の優勝。

まさに完全燃焼の運動会でした(o^-^o)

中学生の皆さんお疲れ様です。

来年もがんばってください(◎´∀`)ノ

 

 

 

関連する記事・ページ