魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「☆第58回山形県縦断駅伝競走大会☆」

4月27日(土)~29日(月)の3日間、第58回山形県縦断駅伝競走大会が開催されます。

この大会では、山形県内の庄内・最上・村山・置賜地方全てを、各地域から選出された選手達がタスキを繋いで走ります。

2011年度は東日本大震災の影響で大会が中止になってしまったこともありましたが、これまで58回も続いてきたとても歴史ある大会です。

 

コースには舟形町も入っていて、大会2日目の28日(土)に舟形中継所(舟形郵便局付近)を選手達が通過します。

こちらの写真は昨年、舟形町を選手が通過した日に撮影した写真です。

191

190

まだ朝早い時間でしたが、沿道には子供からお年寄りまで、たくさんの町民が応援に駆けつけていました(。・ω・)ノ

毎年、保育園や小学校・中学校からも子供達が応援に来て、駅伝大会は町の例年行事になっています。

今年、舟形町からは山口大陽選手と海藤達也選手が「新庄・最上チーム」のランナーに選出されました。

「新庄・最上チーム」の優勝を祈って、今年も応援を頑張りたいですo(*^▽^*)o

 

 

関連する記事・ページ