魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「役場前のコブシが開花しました。」

舟形町役場の前にあるコブシが咲き始めました。

828 

ちょっと遠くて見づらいですが・・・(;;;´Д`)

写真の真ん中あたりにある木の、ちょっと枝先が白くなっていところがコブシの花です。

待ちに待った開花です♪

 

コブシの花が咲いたということは桜もそろそろ開花するはず。

でも、舟形駅前の桜は・・・

827 

まだ全然咲く気配なしです(*´Д`*)

 

西堀公民館前にあるこの桜もまだまだです。

830 

今年は去年よりも早く咲くのではと期待していたんですけど、この1~2週間ちょっと寒い日が続いているので、なかなか進みません(*≧m≦*)

連休中には舟形でもお花見ができるようになると良いですね。

 

 

 

関連する記事・ページ