魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「こぶしの花が咲くと。」

県内では山形や庄内方面で桜の開花が始まりましたが、また急に寒さが戻ってきたので、なかなか舟形の方まで桜前線がやってきません。

関東などはとても暑くて真夏日もあったようですが、ここ数日の舟形は10度くらいまでしか気温が上がらず、冬に逆戻りしてしまったかのようです。

今週末は山形か庄内の方でお花見ができるかと楽しみにしていたのに、そちらも寒さのせいでなかなか開花が進まなくて残念です(ρ_;)

これが花冷えというものなのでしょうか?

来週末の3連休までは暖かくなって、舟形でも少し桜が咲き始めてくれるといいですね(*´ェ`*)

090419_14270001 

舟形町の花、こぶしです。

こぶしの花は桜よりもちょっと早目に咲くので、こぶしが咲きはじめると「もうすぐ桜が咲くかも♪」とワクワクしてきます。

今年もこぶしの花が咲き始めるまであとちょっと。

こぶしも桜も咲き始めるのが楽しみですねo(*^▽^*)o

 

 

 

関連する記事・ページ