魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「き乃川で家族会。」

昨夜、家族みんなで『き乃川』に行ってきました。

481569_301257579991007_472607284__2  

ちょっと前にランチでは来たけれど、夜の部はひさしぶり。

前菜もすっかり春です~。

802 

このジャーマンポテトっぽい味付けの筍がおいしかったです(*^.^*)

801 

 

 

今回はお寿司が出ました。

796 

き乃川でお寿司を食べたのは実は初めてでした。

ウニといくらの軍艦巻きに感動(p´□`q)゜o。。

すごくおいしかったです~!

794 

グラタンもおいしかったです♪

中にはプリップリのエビが(*´Д`*)

き乃川のグラタンはほんとに大好きです!!

800_2 

彩りの綺麗なサラダはカルパッチョ風のドレッシングをかけて。

き乃川は器も盛り付けもすごく綺麗なので、 料理が引き立ちますね(。・w・。 )

797 

全体像。

料理が全部そろうまで少し時間がかかるので、食べるのを我慢するのが辛かった(*´Д`)

サラダとか山菜三種盛りとか、分からないようちょっとずつ食べてたので、最初の写真と比べると微妙に量が減ってますsweat01

798 

き乃川に来たらまた飲みたかった「ナッツミルク」もおいしかったheart04

これはカルーアミルクのようなアルコール入りの飲み物なんですけど、他にも「ミントミルク」や「チョコミルク」などがあってすごくおいしいんです!

そんなに強くないので、お酒の弱い人にオススメですwine

793 

最後にむかし学校給食で食べたような、なつかしい感じの日東ベストのデザートまで出てきて大満腹(*´ェ`*)

今回はじめてき乃川に来た姉も大満足で、「また来たい!」と言っておりました。

またみんなで来よう!

792 

 799 

き乃川と言えば縄文の女神。

なぜかお店のあちこちでよく見かけるんです。

地元愛のある所も良いお店ですね(*^.^*)

 

 

関連する記事・ページ