魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「冬は踏み切りにご注意ください。」

今日は朝の6時頃に奥羽本線(山形線)内で踏み切り事故があったそうで、大幅に電車が遅れています。

舟形駅でもいつもの時間に電車が来なくて、通勤・通学のお客さん達が駅で足止めをされています。

学校が春休み中で普段より電車に乗る人が少ない時期とはいえ、朝の忙しい時間帯に電車が止まってしまうと困りますね(ノ;´Д`)ノ

早く列車が到着しますようにtrain

 

 

 

山形県のようにメートル級の雪が降る豪雪地帯では、冬の間に毎年何度か、線路を道路と間違えて走ってしまう車がいます。

雪の多い時期は線路が雪で隠れてしまって見えない時があるし、路肩の雪が線路も道路も同じような高さになってしまうので、そこに線路があるかどうか知ってる人でないと、一見見分けがつかない時があります。

山形県では新幹線が在来線の線路を走っているので、間違って線路に入ってしまった時、スピードの速い新幹線が来るととても危険です!

吹雪がひどい時は視界が悪くて車の運転が大変ですが、どうか線路にだけは間違って入ってしまわないようお気をつけください(* ̄0 ̄)ノ

501 

 

 

 

関連する記事・ページ