魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「和楽美でお昼ごはん。」

先日、お昼ごはんを食べに和楽美に行ってきました。

Ts3b2742 

和楽美さんは肉のたかはしのとなりにあり、役場からは信号を渡ってすぐ、舟形駅からも歩いて2~3分の場所にあります。

舟形町の新しくできたパンフレットによると、営業時間は10時~15時となっています。

私の勝手なイメージで、和楽美さんは夜にやっているお店と思っていたのですが、実際はお昼時のみの営業だったんですね(゚▽゚*)

Grl_0675

 

メニューは「とりそば」「おろしそば」「てんぷらそば」の3つ。

あったかいのと冷たいのが選べます。

私はさっぱり系が食べたかったので、冷たいおろしそばを注文してみました。

Pap_0668

これがおろしそばです。

天かすが入っているので、思ったよりこってりでした。

案外腹持ちがよさそうですo(*^▽^*)o

そばはコシの強い麺で、冷たいタレに合ってとてもおいしかったです♪

箸休めに添えてくれたこごみのおひたしも、胡桃がかかっていておいしかった(*´ェ`*)

今度行った時はとりそばや天ぷらそばも食べてみたいな。

隣のテーブルにいらした舟形マダムのおすすめは、天ぷらそばだそうです。

和楽美に来た時はぜひ食べてみてくださいヽ(´▽`)/ 

Pap_0666

食後のおやつまで出していただいて、窓の外を眺めながらのんびりくつろがせてもらっちゃいました。

またそのうちおじゃまさせていただきますclover

 ☆ ちなみに和楽美も大の家同様、外観はお店風なのに中に入ると普通のお家、という民家タイプのお店です。

店に入る時ちょっと遠慮しちゃうかもしれませんが、どちらのお店もとてもきさくな感じなので、尻込みせずにどんどん中に入って行っちゃってください(*^m^)

和楽美はピンポンを押す所がないので、もしお店の方が出てらっしゃらない時は廊下をずかずか入っていって、奥の調理場の扉をノックすると良いです。

どうぞ遠慮なく・・・とかこんなこと書いちゃっていいのかな?(゚m゚*)

予約の電話を入れてから行くという手もありますが。

オススメのお店なので、ぜひ一度おこしください(*^ω^*)ノ

 

 

by ルーシー

関連する記事・ページ