魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「まだ雪は降るけど。」

 きのうは雪がチラついていた舟形町ですが、今日は朝から良い天気sun

太陽の光を浴びてスギ花粉も飛び始めたようで、ちょっぴり鼻がグズグズします(´~`)。゜

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、きのう雪が降った舟形町はまた気温が冬に逆戻りしています。

数日前までは気温が高くてせっかく融け始めた雪も、また凍ってしまいそうな寒さです。

明日の天気予報では再び雪マークがsnow

最近は1日置きで晴れと雨(雪)を繰り返している気がします。

気温の変動もありますので、体調管理にはどうぞお気をつけください(○`・ェ・)ノ

 

 

長者原にあるこぶしの木です。

784

まだ根元を大量の雪で覆われていますが、花の芽が大分ふくらんできていましたbud

ほわほわの産毛が生えた花の芽がまるでネコヤナギみたいで、思わず触ってみたくなっちゃいました~。

町内にはまだまだたくさんの雪が残っていますけど、春は着実に近付いてきているんですね゜.+:。(*´v`*)゜.+:

 

 

 

関連する記事・ページ