魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「縄文の女神グッズ、好評販売中です!!」

舟形観光情報館オンラインショップ『舟形屋』では、「縄文の女神」グッズがたくさん販売されています。

「縄文の女神」グッズといえば、以前はこういう置物みたいなものしかなかったのですが、

Ts3b2444 

昨年、国宝に指定されてからはすごく色々なグッズがたくさん出てきています。

 A20_i1 

こちらのクリアファイルは1枚200円にて物産センターでも販売中♪

A4サイズで使い勝手がよく、デザインも素敵で良いですよ~(* ^ω^ *)

 

ちなみに裏には縄文の女神についての説明が載っていて、勉強にもなります。

471 

お見かけのさいはぜひおひとつどうぞ!

 

 

A18_i1 

こちらは「舟形女神サブレ」。

縄文の女神の形をした、かわいくておいしいサブレです♪

576

『舟形屋』のサイトだけでなく産直まんさくなどでも購入することができます。

バターの効いたザクザクと固い食感のおいしいサブレですので、お店で見付けた時はぜひ食べてみてください(*゚▽゚)ノ

 

 

A19_i1 

こちらは体長35mmの小さくてかわいい「女神のお守り」。

舟形町の陶芸家・金寛美先生手作りの、舟形の土で作った焼き物のお守りです。

ほんとに小さな女神様ですが、きっと大事な願い事を叶えてくれるはずです(o^-^o)

 

 

このご紹介させていただいた3つの縄文の女神グッズは、

舟形屋~舟形観光情報館オンラインショップ~

にて販売中ですので、ぜひチェックしてみてください☆

 

 

舟形屋では販売されていませんが、こちらの「縄文の女神ピンバッチ」もオススメです。

721 

このピンバッチは、最近スーツの胸元に着けている方を見る機会が本当に多くなってきました(。・w・。 )

丸以外の形をしたピンバッチってあまりないので、この縄文の女神の形はすごく目立ちます!

「縄文の女神ピンバッチ」は現在、舟形町中央公民館窓口の他に、山形県庁・県内4総合支庁の各売店、山形県立博物館、東京銀座の「おいしい山形プラザ」でも販売中です!

お見かけのさいはぜひ手にとっていただけると嬉しいですo(*^▽^*)o

 

 

関連する記事・ページ